コスパ最強の生き方、模索中

ゆるくやすく楽しむために

無印良品の導入化粧水を買った話

こんにちは、しろながです。

もう10年以上、化粧水と乳液は肌ラボを愛用しています。

しかし最近おでこの乾燥が激しくて、化粧水を変えるかクリームなどを買うか迷っていました。

そんなときにミュゼのスタッフさんから無印良品の導入化粧液を勧められたので、試しに購入してみました。 

 

 無印良品の化粧品は評判が良いみたいですし、@コスメでもベストコスメになっています。400ml入って2000円とコスパとしても◎です。

@コスメで1位の導入化粧水は資生堂のベネフィーク リセットクリアNですが、 

 

こちらは200mlで4000円するようです。

 

無印良品 導入化粧液を使ってみた感想

私が鈍感なのか「わー、化粧水がグイグイお肌に入っていく!」という感覚は味わえませんでした

とはいえ導入化粧液を抜かして直接化粧水をつけると、ゴワゴワした感触があります。導入化粧液がお肌を整えてくれていることは間違いないでしょう。

 

また無印良品の導入化粧液は、なかなか減りません

f:id:curiosity_guide:20210617112859j:plain

無印良品 導入化粧液

これを購入したのは2021年2月の後半でした。

それからおよそ4ヶ月、朝晩と使って半分も減っていません。

バシャバシャ使っても大丈夫な安心感がありますね。

 

そして季節の関係もあるのかもしれませんが、おでこの乾燥はマシになってきました。2月の時点では「このままだとミュゼの顔脱毛は受けられないかも」といわれるほど乾燥していましたが、6月には無事顔脱毛を受けることができるほど改善したみたいです。

 

しばらくはこの無印良品の導入美容液+肌ラボの化粧水+肌ラボの乳液でやっていこうと思います。